

とりとめもないはなし。


「 1日は24時間 ということにしよう」と決めた人は、かなりいいとこついてたんだな、と感じる今日この頃。


やることが多いと、1日がもう数時間だけ長かったらなぁなどと思いますが、


ピッチャーマウンドからキャッチャーの座る位置までの長さとか、


サッカーゴールの幅とか、


あれ以上だったとしても、あれ以下だったとしても、


多分、スポーツとしての面白味に欠けたのだろうな、と思うと、


やはり、 1日=24時間 というのも、絶妙な設定なんだと思います。




今日は、1日のうちに、ちょっと悪いことと、かなりうれすぃことがそれぞれ起こりました。


とっても変化に富んだ、不思議な一日ではありましたが、


こんな日が毎月あってほしいかと問われれば、


間違いなく、答えは ”否 ” です。


ワールドカップぐらいの周期でちょうどいいです。




こんなにとりとめもない内容では収拾がつかないので、


ここまでで、ストップ。



うれすぃことの詳細は、またあらためて。





もう、自分の車を愛せなくなってしまったあなたへ・・・

車は、乗れればそれでいいなどという感覚は、


もはや悲劇であると思います。


そんなフレーズを聞くだけで、


くるまやとしては、とても心が痛みます。



でも、


自分の車への愛情が


ほんの少しでも残っているのならば、


本日、リンクへ追加いたしました、


カービューティープロ Vision 」 さんを


ご覧になってみてください。



代表の 菅原さん におまかせすれば、


車は生まれ変わります。



そして、


ふたたび、車を愛せるようになります。



運転の楽しさが、


きっとよみがえります。





本日は、


いつもと文体を変え、


静かめに、お送りしてみました。


とくにこれといった、心境の変化はございませぬ。


多分、時間のせいです。








本日の寒さと、あの雪はいかがなものか?

本日3月3日といえば、 


桃の節句ではなく、


み(3)み(3)の日でもなく、





こち亀両さん誕生日




っていう認識の人は、




スイッチ オン!!



ってやったら、



タモさんストラップをゲットできるだろうか?



などと、考えているワタクシは


今日も、ほんっとに しょーもないです。





帰宅すると、1枚のはがきが届いておりました。




先日ブログで書きました、酒井 とし夫 先生の講演後に、


講演を聴いての感想やら意見やらを書いてください、と用紙をもらったのですが、


その時は書く時間がなかったので、


講演参加の熱が冷めぬうちに、と


次の日、感想をしたため、先生の事務所にFAXいたしました。




そして、その講演参加の熱が、人肌ぐらいになった頃合の本日、



先生からのお礼のはがき 。
    110303_222937_convert_20110304000338.jpg
      (クリック拡大)




く~~~っ!! 川平慈英



絶妙のタイミング!!  川平慈英



もう一回、



く~~~っ!! 川平慈英






またまた勉強になりやした。






ブログの内容とはあまりに程遠く、


信じてもらえないかもわからないですが、


「 ブログ見てます。車探してもらえませんか?」


というお客様が


ワタクシのところにも来てくれないかな~ という思いで、


ブログを書きました。


その思いが、十二分に伝わっていることを信じ、


本日は、ここまで。




中古車を検索するなら オートステージ。

あなたのまちのくるまや オートステージ。








おくろくさんに、誘われて。

毎年経験するのですが、「 寒の戻り 」っていうやつは、何なんでしょうか?


なんというか、


ものすごい 「 裏切られた感 」


この繰り返しで、春が近づいているというのはわかるのですが、ひどく気分が落ち込みます。



そんな折、おくろくさんより町内でセミナーがあるとの電話をもらい、


おくろくさん、わらく・マスター(おくろくさんのぶろぐ参照してちょ)、ワタクシとで


本日行って参りました。



講師の先生は、


酒井 とし夫 先生 であります。


失礼ながら、お名前を存じ上げておりませんでしたが、


出版されている著書が、


アマゾンの、マーケティング部門・広告宣伝部門のそれぞれで、



             第1位


           を獲得しておられます。



お金をかけずに売り上げを伸ばす広告術 」をテーマに、


あっという間の、2時間半の講演でした。



実際の事例をユーモアたっぷりに交えながら、要点をシンプルかつ明確にお話してくださり、


本日いただいたレジュメは何度も読み返そうと思うぐらい、


非常に有意義な時間となりました。




落ち込んだ気分が、再び盛り上がったところで、


小さなことからこつこつと 」 西川きよし師匠


やっていきたいと思ひます。















続きを読む

くま八にて・・・

「 女子会 」という言葉はやたらと耳にいたしますが、


「 男子会 」という言葉は、聞いたことがございません。


居酒屋などで、「 女子会プラン 」などという言葉を見たりすると、無意味に心躍る気分になりますが、


「 男子会 」などと、あえて銘打っても、 まったく華がない気がいたします。



しかし、華がなくても・・・




いいんです!!



昨夜は、おくろくさんとSUZUKIさん(※くるまやさんじゃーないよ)、そしてワタクシとで、


おとなりの東山町の「 くま八 」にて、夕ごはん。

( SUZUKI様のご厚意により、おくろくさんとワタクシはビールをいただくことに。)



「 まるでわが家にいるような空間が、ここにはある 」


と、お店のコンセプトで謳っているかどうかは不明ですが、


ワタクシにとって、非常に居心地がいいお店であることは確かです。
( 気兼ねなく話せる友人と行っているということも、居心地の良さの大きな要因となってはいますが )



お店の雰囲気や料理を伝えたく、

ブログにのせるつもりではいたのですが、

1パイ目のビールが、尋常ではないうまさだったため、

写真を撮ることなど、瞬時に頭から消滅してしまい、

どーでもよくなってしまいました。



見切り発車のゴールのない会話が続き、ついつい時間を忘れてしまいそうなぐらい楽しく過ごせて、


オナカモ、ココロモ、ダイマンゾクデゴザイマス。



おくろくさん、SUZUKIさん、そして、「 くま八 」 ありがとう。

SUZUKIさん、送迎さんきゅーでした。

次回は、みんなで呑みませう。






プロフィール

大東のくるまやさん

Author:大東のくるまやさん
いらっしゃいませ

一関市大東町の中古車屋
オートステージ大東です


お車、お探しいたします。

029-0523
岩手県一関市大東町摺沢字上堺ノ沢19-1
℡ 0191-71-1101

世界之時刻
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
週間天気
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
ご意見・ご感想・お問い合わせはこちらから
ブログへのご意見・ご感想はもちろん、車に関するご質問、お問い合わせ等、お気軽にお寄せくださいませ。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

