スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「未確認飛行物体の分析を完了。パターン青。使徒と確認」                                      ( 『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』より )

地震の影響による電力の供給不足が、停電を引き起こす可能性があるとして、


東京電力が、節電の協力を求めております。


Twitter上では、



ヤシマ作戦  カラー


と呼ばれ、賛同者が団結し、


節電への動きが広がっているようです。

( 「 ヤシマ作戦 」 に関しては、詳細にご説明して差し上げたいのですが、節電のため、涙を呑んで割愛いたします。)


うちの店も、昼は極力余計な電気は点けない・使わない、夜間の展示場の照明も然り。


被災された多くの方々のことを思いながら、被災地のため・日本のためにできること」 を見つけ、


微力ながら、協力していきたいと思ひます。





本日より、通常テンションでお送りしていこうと思いながら、ブログを書きました。


昨日のブログにも書きましたが、


幸運にも、ワタクシのところは、震災による被害は微々たるものでした。


地震から、1週間が経過いたしました。


今なおつらい生活を強いられている被災された方々に比べれば、


落ち着きを取り戻しつつあります。


いつまでも、沈滞ムードに包まれている訳にはいきません。


この雰囲気を吹き飛ばすべく、


こんなときこそ、明るく、元気に、笑っていきまっしょい。




「 ヤシマ作戦 」の元ネタをご存知の方にしか通じないことが非常に残念ですが、


シンジ君だって、こう言っています。



....笑えば、いいと思うよ。










スポンサーサイト

201003111446

その日のその時間は、修理が完了したお客様のお車を納車すべく、洗車をしておりました。


携帯電話から、耳慣れない音(緊急地震速報メール)が聞こえた直後でした。




とんでもないことが起きている、と瞬時にわかるほどの、今まで経験したことのない揺れを感じました。



ライフラインが寸断されましたが、我が家には、蓄電式のラジオとライト、昔使っていた練炭、車のバッテリー
とシガーソケットを接続し、携帯の充電もできましたので、それほど不自由を感じることもなく、ライフラインの復旧を待つことができました。


震災後の夜から、ラジオや携帯のテレビで、とくに被害の大きかった沿岸部状況や亡くなられたかたの数・行方不明のかたの数、地震により引き起こされたさまざまな問題を次々と知らされ、思考が停止しそうになりました。


続く余震、避難所の方々の状況、原発の状況など、地震から1週間経過してもなお、予断を許さない状態が続いております。




しかし、ワタクシごときがオロオロとあわてふためいたところでどうにもなりません。


ワタクシなどは、被害は無いに等しいのです。




こうしてブログを更新できるということは、


まったくもって、幸せな状態です。




なので、


自分がすべきこと・できることを見極めながら、少しずつでも "日常" に気持ちを戻していきながら、

粛々と、仕事をしていきます。




恐怖・不安・飢え・寒さ・行き場の無い怒り・・・


さまざまな感情に押しつぶされそうになっている、


被災された多くの方々へかけてあげる言葉など、見つかりません。


見つかったとしても、そんなものは、薄っぺらい、無意味な言葉です。




ただ、


ひとつだけ。


どんなに長い年月がかかろうとも、


被災された方々に、再び


   "日常"


が戻ることを、強く願っております。





そして、


地震直後から、不眠不休で、命を削り、仕事を続けてくださっている各分野のプロフェッショナルの皆様。


ワタクシは、テレビを通じて、ただただその仕事を見守ることしかできませぬが、


使命・責任を背負って仕事をしてくださっている皆様の姿が、


多くの人々に希望や勇気を与え、


そしてそのことが、


日本の復興の力になるということを信じております。




働く皆様は、ご自分の健康管理に関しても "プロ"であることとは思いますが、

くれぐれもお体には、ご留意くださいませ。















本日の寒さと、あの雪はいかがなものか?

本日3月3日といえば、 


桃の節句ではなく、


み(3)み(3)の日でもなく、





こち亀両さん誕生日




っていう認識の人は、




スイッチ オン!!



ってやったら、



タモさんストラップをゲットできるだろうか?



などと、考えているワタクシは


今日も、ほんっとに しょーもないです。





帰宅すると、1枚のはがきが届いておりました。




先日ブログで書きました、酒井 とし夫 先生の講演後に、


講演を聴いての感想やら意見やらを書いてください、と用紙をもらったのですが、


その時は書く時間がなかったので、


講演参加の熱が冷めぬうちに、と


次の日、感想をしたため、先生の事務所にFAXいたしました。




そして、その講演参加の熱が、人肌ぐらいになった頃合の本日、



先生からのお礼のはがき 。
    110303_222937_convert_20110304000338.jpg
      (クリック拡大)




く~~~っ!! 川平慈英



絶妙のタイミング!!  川平慈英



もう一回、



く~~~っ!! 川平慈英






またまた勉強になりやした。






ブログの内容とはあまりに程遠く、


信じてもらえないかもわからないですが、


「 ブログ見てます。車探してもらえませんか?」


というお客様が


ワタクシのところにも来てくれないかな~ という思いで、


ブログを書きました。


その思いが、十二分に伝わっていることを信じ、


本日は、ここまで。




中古車を検索するなら オートステージ。

あなたのまちのくるまや オートステージ。








30。

旧暦のお正月、春節。


今年は、今日がその日にあたるとのことでございます。


本日は、日差しが暖かく、必要以上に外に出たくなる気分。


そんなよき日、


「 今年で30しっとるケのケ」   フジテレビ


わたくし、30を迎えました。





バースデイ プレゼント などといふものには、遥か縁遠くなっておりましたが、




なんと、一足早く、先月メールで届きました。

110203_225123_convert_20110203231046.jpg


アルバム購入者限定チケット抽選先行予約に自ら応募し、


見事、当選、


すばらしい。


「桜井さんとサッカーやってる夢をみたことがある私」は、


”持っている”と言わざるをえません。




なにはともあれ、4月24日の到来を楽しみに待つことにします。


強制筋トレ。

日本海側の大雪の様子が、毎日のようにニュースで放送されております。


ご多分に漏れず、わが町も・・・

110130_164203_convert_20110131195140.jpg

(事務所の裏の土手との間が、結構な高さの側溝になっておりますが、展示場の雪を押してきては側溝へ、押して押してきては側溝へを繰り返し、こんな状態です


春の訪れとともに融けるもの、と言ってしまえば身もふたもないのですが、ここまで連日のように降ってしまうとそうも言ってられません。

お客様をお迎えする立場としては、常に雪のない状態にしておかねばなりません。


しかし・・・

110130_171450_convert_20110131195203.jpg

帰り際にまた降られると、さすがに気がめいりそうです






続きを読む

プロフィール

大東のくるまやさん

Author:大東のくるまやさん
いらっしゃいませ

一関市大東町の中古車屋
オートステージ大東です


お車、お探しいたします。

029-0523
岩手県一関市大東町摺沢字上堺ノ沢19-1
℡ 0191-71-1101

世界之時刻
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
週間天気
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
ご意見・ご感想・お問い合わせはこちらから
ブログへのご意見・ご感想はもちろん、車に関するご質問、お問い合わせ等、お気軽にお寄せくださいませ。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。